しーまブログ 方言奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

「毎年風邪をひいているのに今年の冬はまだひいていない」というような声を何度か耳にしました。

そういえばコンコン咳をしている人とか見かけませんね。

このタイミングで咳やくしゃみをすると周りから新型コロナの感染を疑われるのではという緊張感からかな?

とも思いましたが、それだけで風邪を克服できるはずはありません。

たぶん、理由は、全員がマスクをしているので風邪のウイルスが飛散しないからではないでしょうか。

とはいえ、毎年風邪をひいていた人はやはり免疫力が低下している可能性があるので、今後も十分気をつけていてください。

とりあえず、全員マスクをつけましょう。





きょうの奄ビエさん 242


同じカテゴリー(コロナ時代)の記事画像
きょうの奄ビエさん283
きょうの奄ビエさん282
きょうの奄ビエさん 281
きょうの奄ビエさん 280
きょうの奄ビエさん 279
きょうの奄ビエさん 278
同じカテゴリー(コロナ時代)の記事
 きょうの奄ビエさん283 (2022-08-08 23:06)
 きょうの奄ビエさん282 (2022-08-06 21:53)
 きょうの奄ビエさん 281 (2022-01-26 23:21)
 きょうの奄ビエさん 280 (2022-01-11 20:28)
 きょうの奄ビエさん 279 (2022-01-09 21:37)
 きょうの奄ビエさん 278 (2022-01-05 20:31)

COMMENT: (2) CATEGORY: コロナ時代


home

COMMENT
お忙しい中、毎回「奄ビエ」の投稿をして頂き感謝しています。
 昨年の今頃は「中国の武漢で新型コロナが猛威」のニュースにビックリしていましたが、一年後は更に「変異種」まで発生して、気持ちは暗くなるばかりです。
 「奄ビエ」ちゃんが人気漫画の主人公のように、悪玉ウイルスを早く退治してくれないかな~などと妄想しています。2月下旬頃からワクチン接種が始まり、10月頃には以前の様な日常生活に戻れるように、と願うばかりです。
 
Posted by hirotatugoo at 2021年01月04日 18:29
アフリカやアメリカでも変異種が確認されています。
新型コロナウイルスが固定されたものでないとなれば、この混乱がいつまで続くことになるのか予想がつきませんが、いずれは人類の知恵である科学が終止符を打ってくれるものと信じています。
人間に本来備わっている免疫力も新しい環境に対応して変化するのではないでしょうか?
あ、でも、歳をとっていくと変化というよりは低下ですね…気をつけなくては。
Posted by あいきじゅんあいきじゅん at 2021年01月05日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
きょうの奄ビエさん 242
    コメント(2)