しーまブログ 方言奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

トランプ大統領が新型コロナに感染して入院したあとわずか3日で退院しました。

入院直後にも車に乗って支持者の前に姿を現すなど、迫る大統領選が気になって相当焦っているようです。

退院後はホワイトハウス入りしてマスクもせずに通常通りに執務を行っており、支持者に対して自分は健康であるとアピールしたいのでしょう。

しかし、陰性になったから退院できたのか?という問いかけに主治医は答えていません。

大統領は選挙パフォーマンスのために陽性のまま退院を強行したのだと多くのメディアが報じています。

しかも、これまで通りマスクをせずにソーシャルディスタンスも無視して、SNSではコロナは怖くないというようなアピールもしています。

その結果どうなったかというと…

ホワイトハウス内でクラスターが発生しています。

感染源は明らかにトランプ大統領だと思われるのですが、それを特定されないために専門家による調査を拒んでいるようです。

なので、ホワイトハウス周辺ではウイルスが野放し状態で暴れ回っています。

だれか止めて!と、思いながら逆らえずに巻き込まれているんでしょうね。





きょうの奄ビエさん 184


同じカテゴリー(コロナ時代)の記事画像
きょうの奄ビエさん283
きょうの奄ビエさん282
きょうの奄ビエさん 281
きょうの奄ビエさん 280
きょうの奄ビエさん 279
きょうの奄ビエさん 278
同じカテゴリー(コロナ時代)の記事
 きょうの奄ビエさん283 (2022-08-08 23:06)
 きょうの奄ビエさん282 (2022-08-06 21:53)
 きょうの奄ビエさん 281 (2022-01-26 23:21)
 きょうの奄ビエさん 280 (2022-01-11 20:28)
 きょうの奄ビエさん 279 (2022-01-09 21:37)
 きょうの奄ビエさん 278 (2022-01-05 20:31)

COMMENT: (2) CATEGORY: コロナ時代


home

COMMENT
この絵滅茶苦茶おもしろい❗トランプの傲慢さを皮肉って笑える。アイキジュンさんが月曜日に書いている風刺画にそのままのせても良いくらい良く描けている。これからも面白
い絵期待してます。
Posted by うさぎ at 2020年10月13日 17:29
うさぎさん、コメントありがとうございます。
マンガ絵を楽しんでもらえて嬉しいです。
コロナ禍が続く間は”アマビエの御加護?”を信じて奄ビエさんのブログを続けようと思っています(笑)
特に為になるとかの内容ではありませんが、これからも時々覗いてみてください。
Posted by あいきじゅんあいきじゅん at 2020年10月14日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
きょうの奄ビエさん 184
    コメント(2)