しーまブログ 方言奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

血液型がO型の人は新型コロナウイルスにかかりにくいというデータが発表されています。

血液型で分類するその手の話は根拠の怪しいものがほとんどですが、これは研究論文の中で示されたデータのようです。

それらの論文について詳しい検証はまだされていないようなので「確定」ではないのですが、どこか一国から出た話ではなく中国、アメリカ、イタリア、スペイン、デンマーク…と、世界各地で同様の結果が示されているので、実際に「何か」あるのかもしれません。

一昔前までO型の人は他の全ての人に対して輸血が可能とされていたように、他の血液型にはない何か特別なものを含んでいるのでしょう。

O型の作者としては、ちょっと得した気分です。






きょうの奄ビエさん 200



同じカテゴリー(コロナ時代)の記事画像
きょうの奄ビエさん283
きょうの奄ビエさん282
きょうの奄ビエさん 281
きょうの奄ビエさん 280
きょうの奄ビエさん 279
きょうの奄ビエさん 278
同じカテゴリー(コロナ時代)の記事
 きょうの奄ビエさん283 (2022-08-08 23:06)
 きょうの奄ビエさん282 (2022-08-06 21:53)
 きょうの奄ビエさん 281 (2022-01-26 23:21)
 きょうの奄ビエさん 280 (2022-01-11 20:28)
 きょうの奄ビエさん 279 (2022-01-09 21:37)
 きょうの奄ビエさん 278 (2022-01-05 20:31)

COMMENT: (2) CATEGORY: コロナ時代


home

COMMENT
 200回掲載お疲れ様です。様々な視点からのイラストとコメントに感謝しています。
 私が最近気になるのが「宮古島」と「八重山」の動向です。奄美大島も2桁の陽性患者が出た場合は大変だと思います。「奄ビエさん」に向かって収束をお願いする日々です。
Posted by hirotatugoo at 2020年10月27日 17:57
いつも奄ビエさんを見てくれてありがとうございます。
「疫病が流行ったら姿を見せよ」というアマビエのお告げを自分なりの形で表現していたらいつの間にか200回に達していました。
最近は途中で止めたらよくないことが起こるのでは?と、妙なプレッシャーも感じつつ描き続けています(笑)
本当に早く収束してほしいです。
Posted by あいきじゅんあいきじゅん at 2020年10月28日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP
削除
きょうの奄ビエさん 200
    コメント(2)